ドラえもんの言葉

2008年09月08日

みなさんは、ドラえもんご存知ですよね!?

ドラえもんの言葉



ドラえもんが大好きな私としては
自分もですが、子供たちにも読ませています。

マンガを読み終えたあとって
なにか心に残ってるセリフがありませんか?

そんなことばを捜しながら
名言を書いていこうかぁと思います。

家庭のこと
学校のこと
人間関係のこと
などなど

ここに綴ったドラえもんの言葉が
生活の場でみなさんを応援したり
なぐさめたり、勇気づけたり
豊かな毎日にしていけたら
うれしいです。



今日は、決意も込めて・・・

これは、ドラえもんの8巻で
のび太のおとうさんが言ったひとこと。

・・・揺るがない意志を持ち続けようとしている
自分自身に言った言葉!

「男が、一度思い立ったことをあきらめられるか!」

そう!男は一度決めたことを、そう簡単にあきらめちゃいけないんですよね!?

それを聞いたのび太くんはどんな気持ちになったんでしょうね!?






同じカテゴリー(ドラえもん名言集)の記事画像
偶然
口きくのもめんどくさけりゃ!
のび太のひとこと
同じカテゴリー(ドラえもん名言集)の記事
 偶然 (2008-09-24 19:20)
 口きくのもめんどくさけりゃ! (2008-09-17 14:10)
 のび太のひとこと (2008-09-09 12:00)

Posted by dorablog at 14:04

Comments(0) ドラえもん名言集
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。